カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2009年版が完成!

SEOのプロフェッショナルの意見を集約したものを
まとめることで、出している要因表、とのことです。

検索エンジンはいっぱいあるのですが、
各種エンジンは、おおむねこんな要因で順位決めしてるんだろう、
という結果ではありますが、SEO考えるんなら目を通しておきたいかも。

1.外部リンクのアンカーテキスト 73%:非常に重要
2.titleタグでのキーワードの使用 66%:非常に重要
3.生のリンクポピュラリティ 64%:重要
4.リンク元ドメイン名の多様性 64%:重要
5.ルートドメイン名でのキーワードの使用 60%:非常に重要


結果自体は、さほど想定外の内容はない感じではありますが、
FC2とかでも、テンプレートとかで取り組める範囲では
やるだけやっといて損はないですもんね。

このブログも、「SEO対策済み」と記載されたテンプレートを
使ってみているんですが、titleタグや構成含めて、考えられてます。
おかげか、検索文字列によっては、Googleのトップに出る
記事もあるので、SEOってやっぱり効果あるんだなぁ、
って思ったりしてます。

今度、Seesaaブログのテンプレを触る機会がありそうなので、
少し、SEO対策ってのを考えてテンプレ修正してみようか
と思ったりしています。

ではでは。

タグ : NEWS SEO ランキング 2009年

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...