カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


普通、電車に乗るときは、出発地から目的地までの切符を買うんですが、
実は、出発地~中継地、中継地~目的地、と切符を分割して買ったほうが
安く上がる事があるんですね。

そんな切符の分割で、簡単にどう買えば安くなるのかを
調べられるサイトがこちら。

乗車券分割プログラム

上記のサイトで、出発地と目的地を入力して検索するだけで、
分割方法が分かります。
ためしに、「京都」から「名古屋」までの検索をしてみました。

乗車券分割プログラムの実行

普通に「京都~名古屋」までの切符を買うよりも、
「京都~岐阜」「岐阜~名古屋」と2種類の切符を買うほうが
180円ほど安くあがるみたいです。

デメリットは。

切符の買いなおしが必要なんですよね(^^;
安くなる駅(岐阜駅)で一回降りて、買いなおす。
こりゃめんどくさい。

なので、出発駅のみどりの窓口で両方の区間の切符を
買ったほうが早そうです。

これが、新幹線とかでも利用が出来ればいいんだけどなぁ、、、

ではでは。


タグ : WEB 電車 切符

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...