カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


Google Mapが 2009/12/10 に「徒歩ルート」の検索に対応しました。

というわけで、ちょっと使ってみた。

徒歩ルートで「西梅田」から「渡辺橋」までのルートを検索してみた。

ルート検索の中に「徒歩で行く」を発見。選択して検索。
するとこんな感じでした。
googlemap.jpg

経路もストリートビューと連携しつつ、横断歩道など、
細かいところまで丁寧に説明されていて便利。
# 脳内補完が多少必要だけど。

遊んでて気づいたのは、実は、大阪駅からの距離だと
「京阪:大江橋駅」より「京阪:渡辺橋駅」の方が近いみたい。
東通りとかの方だと「京阪:大江橋駅」の方が近い。

これはちょっと収穫だ。

続いて、お店までのルート検索を使ってみた。
お店は、以前食べた「お好み焼きゆかり(曽根崎本店)」。
googlemap02.jpg

ちゃんと出た!すげーーっ。

でも、経路説明が「屋内通路の階段を下る、下る、下る、上る」…
屋内通路、迷いそうw

ついでに、なんとなく大阪駅から名古屋駅までの徒歩ルートも調べてみた。
googlemap01.jpg
経路が3ルートあるようだけど、国道163号線ルートで、
1日と9時間で名古屋まで行けるようです。

もちろん、試してみる気はありません。

ではでは。


タグ : GOOGLE map TECH

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...