カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


そもそも、ID/Pass認証とOAuth認証の違いですが,
TwitterのID/Passwordをモバツイッターに教えて
いるか否か。

前者は,モバツイッターにID/Passwordを教えていて、
モバツイッターはそのID/Passwordを使ってtwitterから
TL等の情報を取得してくる。

後者は,Twitter側でモバツイッターに対して
読み書き許可を与えることで、モバツイッターは,
twitterからTL等の情報を取得出来るようになる。

基本的には,後者を使う方がセキュリティ的には
良いはずなんですが、モバツイッター始めたときに、
ID/Password認証しかなかったきがするんですよねぇ。

ただ、最近、モバツイでOAuth認証が出来るコトが
わかったので切り替えてみました。

では、手順。


まずは、今のログイン情報をモバツイから削除する



モバツイ画面から。

ホーム→設定変更
→最下にある「このアクセスURLを無効にする」を選択。


 これでログイン情報はモバツイッターから削除されるとのこと。
 ここは、1モバツイユーザとして @fshin2000 さんを信じましょう。

次にパソコンからOAuth認証の設定許可をします


パソコンから http://movatwitter.jp/にアクセス。

モバツイッター
この画面の「OAuthを利用しての登録(PCからのかんたん登録)」を選択。

モバツイッター2
次のページでは「クリックするとツイッターの認証ページに行きます」を選択。

その後は,ツイッター側でモバツイッターの
OAuth認証によるアクセスを許可しましょう。

許可後、モバツイの側の画面に戻ってきます。
モバツイッター3
そこに、携帯用のURLがありますので、再度携帯電話に戻って、
指定のURLにアクセスしましょう。

では、携帯電話から入ってみましょう


パソコンに表示されたURLにアクセスします。

→「ログインパスワード確認」の画面へ。

→ここでは、「パスワード」でなく「ID」を入力しましょう。

→で、「GO!」を選択。

これで、モバツイの自分のトップページに行けます。
このページはもちろんブックマークしておきましょう。

以上。あとは、いつものように使いましょう。

ではでは。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...