カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


最近、Aspire1410の調子が悪い。

とりあえず、Aspire1410のタッチパッドの動きがおかしくなった。

マウスとしての動きは出来るんですが、ページスクロールや
ズーム等が出来なくなっている。。。

とりあえず、対処法。

とりあえず、設定がおかしくなったのかとも思ってコンパネから設定見てみる、、、
が、マウスをクリックすると「Synapticsのドライバが見つけられない」的な
エラーが出て設定不能。
エラー画面で既存のドライバをアンインストールするか、という内容が出てきたので、
とりあえずは「いいえ」を選択。

というわけで、デバイスマネージャでドライバの状況を確認したけど、正常、とのこと。
原因不明、というわけで、ドライバを入れ替えることにしました。

さっきの画面で「アンインストールするか」ってのに「はい」を選択。

・・・再起動。

タッチパッドが使えなくなるんではないかと思って少し心配したが、
Microsoftのドライバに入れ替わって、とりあえずマウスとしての動き
までは出来てた。

というわけで、Acerのページからドライバダウンロード。

Acerドライバダウンロードページ

ダウンロードページに行くと、
「Acer 1410(11.6)と Acer 1410(15.4)」の2種類が!!
一瞬何の違いかと思ったけど、ディスプレイサイズですね。これ。

というわけで、自分のPC(11.6)を選択してドライバをダウンロード。
んでもってインストール。・・・再起動。

とりあえず、何でこうなったのかの原因は不明だが、
結果としては、問題なく動くようになりました。

以上。

あとは、「avast」と「Moneylook」がdll競合してるのか
avastを起動した状態でMoneylookが動かない問題だけか。。。
こっちの方が原因不明だ。。。


タグ : TECH PC 覚書

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...