カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


Moneylook(e*trade版)がいつからか正常に起動しなくなった。
環境は、Windows7 64bit。

ログイン画面はちゃんと表示されるんだけれども、
ID/Passを入力してログインをすると、こんなエラーが。

Access violation at address ******** in module 'ntdll.dll'.
Read of address 008E44E8


で、その後は起動しようとしている風のまま動かなくなる。

とりあえず、暫定的な対処法までしか見いだせていませんが、
【覚書】として。

まずは、原因究明方法から。

スタートの「プログラムとファイルの検索」から「msconfig.exe」を検索。
blog-img.jpg

で、出てきたメニューがこちら。
blog-img1.jpg
この画面で「サービス」を選択するとこんな画面へ。

blog-img2_20110206202344.jpg

「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れて
「すべて無効」を選択して、「適用」「OK」を選択し、再起動。

とりあえず、これで再起動後、Moneylookを起動して同じエラーが
出ないかどうかを確認する。ちょっとづつチェックを入れてみて、
どいつが競合しているのか調べる。

結果、私のPCでは、Avast! Antivirusが競合している事が発覚。
ん~競合しているソフトがやっかいだ。

とりあえず、Moneylookを起動するたびに、この作業をすれば、
一応、使うことは出来るけれど、メンドクサイったらない。

再インストールで治るのかなぁ、、、



Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...