カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


ipod touch(iphone)経由でWOL(Wake on LAN)を使う方法。

とりあえず、今までは「RemoteBoot lite」ってなアプリを使っていました。

設定画面はこんな感じ。
shasin02.png

基本的に宅外からのBootをすることはなかったので、
設定は簡単で、WOLを行うPCのMACアドレスを登録して、
「BroadCast」をONにしておくだけ。

たぶん、宅外からの接続するには「BroadCast」をOFFにして、
自宅の持っているGlobalアドレスと開放ポートを設定する、、のかな?

で、これで立ち上げておいて「MochaVNC」経由で接続をしていました。

ところが、 久しぶりに「MochaVNC」を見てみると、、、
あれれ?MACアドレスが設定できる箇所がある!!!
(こんなのあったっけ??)

shasin00.pngshasin01.png


しかもよく見ると「Only used for WOL」!
もしかして、いつのまにやらMochaVNCでWOLが
出来るようになってたんですね。

メニューの「Wake Up」から実行してみたら出来た!
ローカル環境で使う分にはこれで十分かも。

ではでは。




タグ : TECH WOL

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...