カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


Blogの内容をtwitterに自動で投稿・連携する方法のメモ。
3つくらい紹介してみる。

・FriendFeedを使う方法。

TwitterFeedを使う方法。

・そのBlogサイトの機能を使う方法。

とりあえず、まずはFriendFeed使う方法。

FriendFeedを使う方法。


まずはFriendFeedのサイトでアカウントを作成しましょう。
friendfeed00.png

そしたら、右上のアカウントの設定ボタンを押下。
friendfeed01.png

こんな画面。この画面でまずは、サービスの「追加/編集」を選択。
friendfeed02.png

すると、こんな画面が表示されます。ここで「Blog」を選択。
friendfeed03.png

ここに自分のブログのRSS情報を登録。
ここ、たぶんRSSで出力されるものなら、基本設定出来そう。
friendfeed04.png

ここまででBlogの内容がFriendFeedのホームに流れるようになります。
あとは、この内容をTwitterに投稿・連携するようにします。

「設定」画面に戻って、次は「Twitter 投稿の優先設定」を選択。
friendfeed02.png

Twitterに連動させるブログ(RSS)を選択します。
friendfeed05.png

これで、OK。

感想


FriendFeedを使えば、かなりいろんな数のサービスをTwitterへ投稿・連携出来ます。
まぁ、本来のFriendFeedの使い方とは違うんですけどね。(^^;

・・・ん?
ってか、Google+への投稿もFriendFeedでTwitterに投稿・連携出来そうですな。
でも、Google+はFacebookと連携させたいんよなぁ。

タグ : TECH blog twitter

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...