カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


ちょいと古いニュースやけども、著作権法が改正されて、昔のテレビ番組が、
場合によっては許諾なしにネット配信可能になるらしい。

いい番組なのに、古い番組のため、出演者等に連絡が取れないため放送放送・配信出来ない
っていう弊害をなくすための法律らしい。

そういや、古い映画とかってすでに著作権がなくなってるからっていう理由で、
かなり安い値段でDVDが売ってたりするね。

ちなみに、著作権(財産権)の有効期間は「戦時加算による特例」とかもあるようやけど、原則として
「著作者の死後(共同著作物にあっては、最終に死亡した著作者の死後)五十年」
なんだって。ん~長いw

しかし、テレビ番組とかの著作権って誰のものなんやろ?制作会社なのかな??
出演者を探すってあるけど、この人たちの許諾をとるのは肖像権か!?
ん~法律って難しいよなぁ。

昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY200701200318.html

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...