カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


件名のまんま。覚書。

いままでtwitterから連携させてたけど、
facebookからの連携でもいいかなぁ、と思って設定してみた。

facebookとmixiを連携させる方法


Facebookに投稿したら、mixiに連携させる方法です。

動きとしては、mixiとtwitterとの連携とは異なり、
facebook側からmixiへ投稿をする形になります。

とりあえず、ここに行く。

と、こんな画面。
ここで、facebookアカウントとmixiアカウントをリンクする。を選択します。
facebook-mixi.jpg

すると、次はmixi側の画面。facebookからの投稿を許すため、
以下の画面で「同意する」を選択します。
facebook-mixi1.jpg

すると、こんな感じの画面へ。これで、同期設定完了。
facebook-mixi2.jpg

facebookとmixiを連携を解除する方法


設定する方法を書いたので、その逆も一応。

■facebook側から。

もう一度、ここにアクセス。

したら、以下の画面が表示されているはずなので、
「Mixiアカウントとのリンクを解除」を選択。これでおk。
facebook-mixi2.jpg

■mixi側から。

mixiの設定変更画面へ移動して、下の方の「利用サービス一覧」を選択。
facebook-mixi3.jpg

そしたら、こんな画面が表示されるので、facebookのところを「解除する」。
facebook-mixi4.jpg

以上。

追記。

よし!設定完了!と思ったら、
「注:プライバシー設定が Everyone になっている投稿だけが共有されます。」
だってさ。

公開設定の投稿しか共有されないみたい。
ん~、facebookは基本、公開で投稿してないからいまいちやなぁ。

関連記事


facebookとtwitterを連携/解除させる方法

タグ : facebook mixi 連携 SNS

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...