カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


Facebookページについて、作り方の説明はいっぱいあります。

が、「作る」つもりはなくて、単純に自分のアカウントで
Facebookページを楽しみたい!!!

といった感じの方法を説明するサイトが、手順が簡単すぎるためか、
意外に少ないので、参考までに記事にしといてみる。

まずは、Facebookページを探す


もう、これは好きに探します。

Facebookページは、普通に公開されているのでググッて出てきたページでもおk。
例えば、こんな感じで検索フォームからも探せます。
facebook-fanpage0.jpg

気に入ったFacebookページをフォロー、というかニュースフィードに取り込み


「フォロー」ってのがtwitterっぽいけど、要はFacebookページの更新を
自分のFacebookアカウントのニュースフィードに表示する方法。

方法は単純。Facebookページのタイトルの横にある「いいね!」を押すだけw
facebook-fanpage1.jpg

これで、このFacebookページの更新が自分のアカウントの
ニュースフィードに表示されるようになります。
facebook-fanpage2.jpg

必要がなくなったら、取り込みを解除する


ニュースフィードに流し始めたけど、やっぱりやめたい、って時の方法。

もう一度、登録しているFacebookページへ行くと左下の方に、
「いいね!を取り消す」ってのがあるので、それを押すだけ。
facebook-fanpage5.jpg

取り込んでいるFacebookページの一覧を確認する


この方法も案外どこにも説明がないようなので。

とりあえず、自分のFacebookのページで左上の自分の名前を押すと、
こんな感じの自分のプロフィール画面へ。
そこで、以下の「基本データ」を選択。
facebook-fanpage3.jpg

この「基本データ」の画面で表示されている項目の中で、
「好きな活動と趣味・関心」ってところに「いいね!」を選択した
Facebookページの一覧がこんな感じで表示されてます。
facebook-fanpage4.jpg

以上。

タグ : TECH Facebook 使い方

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...