カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:NEWS


とりあえず、今流行の亀田事件について、忘れる前に書いておこう。

「判定がおかしい」ってところからえらい広がりを見せてるね。しまいにゃTBSの陰謀論とかいう話にまでなってるしww

最近じゃTVで「亀田のおやじVS・・・」みたいなテーマで番組やってたりするけど、こりゃもう筋違いもええとこでしょ。亀田親子は頑張って世界戦を勝ち取るとこまでこぎつけて、判定の内容はどうあれ、世界一になったわけやしょ。
それについて「おかしいっ!」って亀田親子に言ったところで、そりゃ気悪いでしょ。確かに相手に無礼な態度をとったりしてたけど、そんなもん親のしつけの問題。「礼儀としつけ」って意味では頼りない親やったのかもね。ってか、論点そこじゃないし。

「判定がおかしい」ってのは確かやろうけど、「(本気の)八百長」や「TBSの陰謀」っていう空想的な話で意味もなく盛り上がりすぎでしょ。疑いの余地はあっても、事実関係まったくなしやん。
# ま、試合前のTBSのやり方にも問題は多々ありだけど(^^;

言いたいのは、本来向ける矛先は違うんじゃないかと。
判定してる人が「TBSの社員」とかならいざ知らず、誰かはしんないけど、矛先を向けるべきはその「日本ボクシング協会」的な、そういった団体へ向けるべきでは??そこから、「八百長」だの「TBSの陰謀」だのが発覚したなら、そりゃどんどん責めるべきです。

こんな事を書いてるのは、亀田親子がめちゃくちゃ責められてるけど、もし「TBSの陰謀」だったとしても、「八百長」じゃなかったら??亀田親子はまったく知らなかったら??亀田親子は今、どんな気持ちだろう・・・とか思ってちょいと可哀想になりました。

最近、不確かな情報に世の中(日本?)がすごい一斉に流されてる気がする。事実と仮定がごっちゃになって誰かを裁くってのはすでに法治国家じゃないよ。この風潮、ちょっとどうかなぁって思ったもんで、あえて流れに逆らってみた。
「今」、確かなのは「判定がおかしい」って事だけで、「八百長」と「TBSの年末番組のための陰謀」ってのはまだ仮定の話!
そこんとこよろしく。

どう?ひとまず、亀田親子を祝福してみない???
正直、個人的にはあの礼儀のなさはどうかと思ってるんですが(^^;

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...