カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


最近、iphoneの使い方のエントリーばっかりやなぁ、、、
と思いつつ、今日も寝る前にちょっとした使い方の紹介。

この方法も知ってる人には「当たり前やん」って話ですが、
最近まで知らなかったのでご紹介。

iphoneでWebブラウジングしててよくあるのが、
「画面下の方まで見た後に、画面のトップに戻りたい。」
ってな状況。

そんな時は、いつも画面を上から下に何度もフリック!してました。

でも、実はもっと簡単な方法があったんですね。
その方法がこちら。

具体的な例で、本ブログの画面にて。

iphoneをbluetoothヘッドセット(GH-BHHSN)でちょっと便利に使ってみる
のページを閲覧して、一番下まで見た状態がこの状態です。
IMG_0362.jpg

ここで、再度、タイトルが表示される一番上のページに戻りたい時は、
上記画面の「↑」の所にある「時間」をタップしてみましょう。

IMG_0363.jpg

すると、一発で上記の一番上の画面に戻ります。
この方法、「safari」だけでなく「facebookアプリ」や「twitterアプリ」
等のタイムラインを見るときや、「AppStore」のアプリ一覧のページ等でも
使えるので、地味だけど、実はとっても使える機能だったりします。

タグ : iphone TECH GOODS

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...