カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:WEB


個人的には「待ってました!」の無料アプリ。

iphoneで表示されるWeb画面で表示されている画面のみであれば、
iphoneデフォルトの機能でキャプチャ出来てました。

でも、iphoneで表示するWebページが1画面におさまるケース
ってほとんどなくて、全画面キャプチャってのが出来なかった
んですよね。

そんな問題を解決するアプリが出てたので紹介。

アプリ名は「Web Scroll Capture」。


では、簡単な使い方。

例として、この画面のスマホ用のページをキャプチャしてみます。
【続】FC2ブログをGoogleウェブマスターツール向けに最適化してみる

アプリを起動するとこんな画面。
まずは、左下の「URL」を選択。
IMG_0418.jpg

すると、画面上部にURL入力欄が出てきます。
ここにキャプチャしたいWeb画面のURLを入力。
IMG_0419.jpg

すると、取得したい画面が表示されます。
ここで右下の「more」ボタンを選択。
IMG_0420.jpg

この画面で「scroll」を有効にしておきましょう。
以下の画面が「有効」になった時の画面。
この操作は一度やってしまえば以降は不要。
IMG_0417.jpg

では、さっきの戻って「capture」しましょう。
キャプチャ時に「photo」「email」の選択肢が出てくるので、
「photo」を選択します。
IMG_0420-2.jpg

キャプチャが完了したらこんな表示になります。
IMG_0422.jpg

実際にキャプチャした画像は写真として保存
されていますので、通常の写真アプリで閲覧/管理が
出来るようになってます。

今回の画像はこんな感じで保存されました。
IMG_0421.jpg

これは久しぶりに便利なアプリだ。。。

タグ : iphone itunes アプリ 無料

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。