カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


ちょっとおもしろいサイトを発見。

今は昔・・・
小学校の時、大きな休みには必ずあった、読書感想文。

自分、これがすごい苦手やったんです・・・めっちゃ思い出す;;
とりあえず、なぜか「あらすじ」を書いてしまう。

最終的に、感想文というよりは、本文の要約みたいになってた。
むしろ、感想文さえ見れば、本文の全体像が分かる仕上がりになってた。
で、さらに言うと、「感想文=本文要約」だと誤認識してた気も・・・。
こんな自分には遅ればせながらの朗報やけど、こんなサイトを発見。

「自由に使える読書感想文」

もう、そんなに苦手なら、誰かが書いた感想文を使っちゃえって話やな。

このサイトの使用条件ってのが結構いい味出てて、こんな感じ。

【使用条件】
・コンクール・コンテスト等の応募には使用しないこと。
・学校提出用に限り著作権フリー、そのまま使ってもいいし、手を加えるのもOKとします。
・パクリ・コピペがばれても、自己責任(悪いのは自分)とし、センセイに思いっきりしかられること。
・パクリ・コピペがばれるかどうか不安ならば使用しないこと。
・パクリがばれそうになったら「これはオリジナルだ!」と最後まで言い張る根性を見せること。
・他のホームページに転載しないこと。
・他のホームページから読書感想文へ直リンしないこと。
・「読書感想文」から解放された時間で夏休みのすてきな思い出を作ること。


「これはオリジナルだ!」と最後まで言い張る根性とかいいね☆

あと、注意事項として、先生がPCを使いこなしてる場合にも注意ってことらしい。
ま、「読書感想文」をGoogleで検索したら、一発で出たもんね(^^;

このサイトさえあれば、オレの人生変わっていたかもしれない。

Comment

おれも要約になってたわ。
こんなんあったら、絶対使ってたな。

だいたい、今でも読書感想文って書けんわおれ。

そうそう。

だしょ!?
オレも絶対使ってた!で、オリジナルだって言い張ってた!

今なら・・・今なら書けるかなぁ・・・?

要約はもっとうまく書けるようになってる気がするw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...