カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


よくアパートとか探してると、駅から徒歩○○分ってあるけど、
あれって、大体歩いてみると「嘘付けっ!」って思うイメージがあるw

じゃ、この○○分ってどうやって算出してんのか。

これって、1分80メートルってことで計算されてるんだって。
なので、「徒歩10分」ってことは、距離800メートルってことや。

じゃ、この1分80メートルって数値がいったいどこから出てきたのか。
どっかの雑学TVであったけど、

「女性がハイヒールを履いて歩く速さ」

なんだって。時速に直してみると、4.8キロメートル。
(ん??ハイヒールはいてる割に、結構速くないか!?こんなもん?)
で、なんで実際歩いてみると時間がかかるのかっていうと、
信号や踏み切りの待ち時間やら、上り坂でのスピードダウンがまったく
考慮されてないからなんだって。

ま、そんなこんなで、徒歩○分って書かれてもよう分からんわけだ。
そんときゃ、○×80しとけってことやね。

そんでも、記載に嘘偽りがあるのでは!と疑うくらい、記載の徒歩○分と、
実際の徒歩○分がずれてもたっ!

そんな時にはこのサイトを使ってみよう☆

キョリ測β
マピオンの新サービス「キョリ測」。

ベータ版やけど、地図上の2点間の距離を計測出来て、
しかも、所要時間、消費カロリー、歩数まで、算出可能!!
ベータ版やから、もっとより良くなってくとは思うが、とりあえず使ってみた。

自分の通勤経路を測ってみた。

地図上で自分の測る経路が分かってれば、その経路に沿って
地図上をクリックしていくだけ。

【所要時間】
徒 歩 (3.2Km/h) 114分
自転車 (11Km/h) 33分
自動車 (40Km/h) 9分
【消費カロリー】
徒 歩 (3.2Km/h) 約 348kcal
自転車 (11Km/h) 約 151kcal
ジョギング (8Km/h) 約 387kcal
【歩数】
歩幅 (80cm) 7606歩

要は、単に距離を計測してるだけやねんけども、その計測結果
から、いろんな情報を勝手に算出してくれるわけだ。

消費カロリーが、おにぎり何個分とかで食料品と比較して
図れるとことか、ちょっとおちゃめで面白いw
歩数も7606歩とか言われても・・・ってとこがまた良いw

ちなみに、上の結果は下の感じに置き換わります。

【消費カロリー(ビーフカレー)】
徒 歩 (3.2Km/h) 約 0.5皿分
自転車 (11Km/h) 約 0.2皿分
ジョギング (8Km/h) 約 0.6皿分

運動不足がお腹の辺りに致命的な影響を与えるお年頃。
日々、体はちょっとづつ動かしとこう(^^)b

Comment

おもろい!

コレおもろいなー☆
なじみのある料理雑誌とかでも、
“嘘つけー!”
って突っ込み入れたくなるやつばっかやもんなー。
早速マピオンの新サービス「キョリ測」試してみよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとおもろいっしょ?
いろんな道を測りたくなるし、消費カロリーでダイエットにも持ってこい!
某情報筋によると、ちゅうが太り気味と聞いとるけど、健康かーーっ!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...