カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


ご存知YouTubeにて、いろんな画像が閲覧出来るようになってるわけだが、
今回はその著作権とか難しいことは忘れて、そんな自由な画像たちをどうやって
楽しく見るかに注目したサイトを紹介。

■ついに、WiiでもYouTubeが見れる!
http://c-kom.homeip.net/wii/wiitube/

【Wii-Tube】
Wiiってゲームするだけじゃなくて、Operaブラウザが搭載されてて、
Webブラウザとして利用可能なんです。
http://wii.com/jp/articles/internet-channel/
つまり、WiiでもGoogleやらYouTubeが見れるわけだが、やっぱりUIが
キーボードとは違うわけ。そんな時、文字列検索が中心のYouTubeサイト
だと、使いにくいよね…ってことで、WiiでYouTube動画を見るのに特化したサイト。

■テレビ感覚でYouTubeを見よう!
http://rimo.tv/

【Rimo】
結局、YouTubeって動画を自分で探して見つけるのが基本。
そんなアプローチの方向性を変えてみようってなところか。
そのまんま、YouTubeの動画をテレビ感覚で見れるサイト。
違う画像を見る場合に触るのも、ディスプレイに表示されるリモコン
ってな感じでちょっとおちゃめな作りになってる。

正直、YouTubeってクソ動画もいっぱいあるから、表示される動画は
結構見てられない。けども、これが(キーワード等で)うまく厳選出来る
ようになれば、結構楽しいかもって思った。
はてなで作ってるみたいやし、そうなりそう♪

こんな感じで、YouTubeのいろんな見せ方ってのが色々あるんです。
でも、根本的に、YouTubeの動画に需要があるからこそ、作ろうってな気に
なるわけだ。やっぱり、サービスが盛り上がるには、何が出来るか
ってのは二の次でも、コンテンツの楽しさがそもそも必須なんだろうなぁ。

ふむ~、btocのネットサービスって難しい

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...