カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


グアムでのプリペイドSIMを使ってみましたが、
これがかなり良かった。

お安い値段でデータ通信し放題!!
FacebookもTwitterもfoursquareも、
もちろんインターネットも料金気にせず使い放題。

というわけで、備忘録として、
エントリーに残しておきます。

Palm tree height line
Photo:Palm tree height line By rob surreal

準備するもの


SIMフリーの携帯端末が必要です。
今回は、海外版iPhone4Sで実施してます。

最近のdocomoの機種なら、基本SIMフリーのはずなので、
今回の方法が使える対象になるはずです。
念のため、事前にdocomoショップで自分の端末が
SIMフリーになっているかを確認しておくと良いです。

行くところ in グアム


docomo pacificっていう携帯電話屋さん。
http://www.docomopacific.com/

グアム内のキャリアの中で最も電波がいいらしいです。
結構各地にあるんですが、今回はMicronesia Mallにある
店舗に行って来ました。

2012-09-26 01.00.45
Photo:2012-09-26 01.00.45 By onetohihi

コミュニケーション


グアムは観光スポットとかはかなり日本語が
通じるんですが、ここは英語しか通じないと
思って心の準備をしていきましょう。

とりあえず、プリペイドSIMをほしい事を伝えましょう。
そしたら、携帯見せてと言われたので渡しました。

言語設定を日本語にしてある場合は、事前に英語設定に
しておいてあげるとスムーズに進みます。

そしたら、テスト用のSIMで動くかどうかのテストして
くれました。問題なく動いたようで、正式なSIMを入れて
設定をしてくれました。

IMG_1168
Photo:IMG_1168 By onetohihi

APN設定


基本、店員さんが設定してくれると思うんですが、
備忘録/参考として、その時の設定内容を乗せておきます。

IMG_1033  IMG_1034
Photo:IMG_1034 By onetohihi

MMSC:http://mmsc.guamcell.csky.us:6672/

料金


レシートがこれ。

2012-09-26 20.49.29
Photo:2012-09-26 20.49.29 By onetohihi

SIMカードが9.95ドルで、チャージ金額が10ドルです。
いつまで滞在するかを伝えたら適切な金額をチャージしてくれました。

このチャージ10ドルですが、基本、一日、2.95ドルで使い放題です。
なので、この10ドルが毎日2.95ドル減っていく事になります。

「2.95ドル / day」、80円換算で、「約240円 / day」程度。
通常の海外ローミングだと「上限2950円 / day」ってことを
考えるとかなり割安です。

残金確認方法(iPhone4Sの場合)


さて、10ドルが1日2.95ドルづつ減っていくわけですが、
その減っていく様を実は確認することが出来ます。

その方法が、「*112*#」へ電話する、だけ。
プリペイドSIMの有効期限も分かるみたいです。

1日目。なぜか9.99ドルから。理由は不明w
IMG_1052
Photo:IMG_1052 By onetohihi

2日目。2.95ドル減って、7.04ドル。
IMG_1085
Photo:IMG_1085 By onetohihi

3日目。残り4.09ドル。予定通り。
IMG_1103
Photo:IMG_1103 By onetohihi

4日目。最終日。1.14ドル余りました。
が、最終日までしっかりデータ通信出来ました。
IMG_1165
Photo:IMG_1165 By onetohihi

欠点


欠点は、国内で使ってた電話番号が使えなくなる。
国際電話になるので、長時間電話はしないと思いますが、
やっぱり受信も出来なくなるのは辛い。。。

と思う人は別の正規端末を持って行って、
それに元々のSIMを指しておきましょう。

タグ : TECH iphone SIM GUAM グアム プリペイド

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...