カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:GOODS


持ってたUSB-AC変換アダプタが出力が0.5Aだったので、
そろそろ買い換えてみよう!という事で買い換えてみた。



外観


ネット上で良く見かけるかわいいこんな絵(AA)。
・・・いや、かわいいかどうかは人それぞれか。
  〃∩ ∧__∧
  ⊂⌒ (・ω・ )
    `ヽ_つ_~つ

これが、アダプタになりました。
外観をダダダーっと紹介。

形はほぼ立方体。色々あるアダプタの中でも、
おそらく、愛着の湧き具合はNO1。
顔があるだけで、なんで人は愛着が湧くんだろう。
IMG_1283

顔の背面にAC(コンセント)があります。
AC(コンセント)は収納可能になっててコンパクト。
カバンにポンッと入れておいてもどこも傷つけないし、
場所も取らない☆
IMG_1285 IMG_1284

下部に出力用のUSBインターフェースがついてます。
IMG_1286 IMG_1287

仕様


アダプタに記載されている仕様を載せとく
出力は5V1Aです。iPhoneを充電するには充分。
IMG_1288
Photo:IMG_1288 By onetohihi

デメリット


かわいい!コンパクト!けど、問題点も。

100Vにしか対応していない

 海外に持っていってACの形状変換をしても使えません。

出力は5V1A。

 そのため、iPadとかの充電には出力が足りず適しません。
 だから「iPod/iPhone専用」って書いてあるのかな?

総括


デメリットはあるけれど、届いて開封した時点で
愛着が湧いてしまった。かわいいので良しとしている。



タグ : USB AC 変換 アダプタ

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...