カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


先日のエントリーに書いたANAでPassbookをついに使ってみた。
そしたら、遅延情報とかがとってもリアルタイム感があって
ちょっと良かったので備忘録。

Passengers
Photo:Passengers By ~Oryctes~

先日のエントリーで書いた通りANAのチケットを購入しました。
iPhone iOS6に搭載された新機能「Passbook」の使い方(ANA、ぐるなび):なんとなしの日記iPhone iOS6に搭載された新機能「Passbook」の使い方(ANA、ぐるなび):なんとなしの日記hatena
最近、iPhone4s をiOS6に更新してみました。まー、マップの件やらちょっとバタバタしてたのもあったので、遅くなったけど、ようやく。で、更新したら早速、A

これ自体は、搭乗受付でQRコードで一発受付完了!
という事で確かに簡単だったです。でも、これは紙でも良い話なんですが、
普段持ち歩く端末だけで出来るのは手軽で良いです。

加えて、ANAに乗ってきたんですが、空港へ向かう
電車の中でiPhoneにこんな通知を受信。

IMG_1337
Photo:IMG_1337 By onetohihi

(幸か?)不幸か、搭乗予定の飛行機に遅延が発生した模様。
こんな情報もiPhoneの通知で教えてくれるんですね。

で、Passbookで見てみるとその情報も当初(左)から、
遅延後の情報(右)に既に更新されている!
IMG_0938 IMG_1335
Photo:IMG_1335 By onetohihi

こういう情報を素早く更新してくれたので、出かけ先で、
合間の時間に何しよう、的な余裕が出来たのも良かったです。

Passbookの関連サービス、もっと増えたらいいなぁ。

タグ : iPhone ANA Passbook

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...