カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


ブログペットを飼ってたんやけど、単に表示してただけやから、
ちょっとかまってやろうと思い、ブログペットがエントリー追加
出来るようにしてみたんやけど・・・

なんつうエントリーやw
全然意味わからんし(^^;

きょうわんちゃんは(BlogPet)

とりあえず、2月20日のエントリー「極めるとはこうゆうことか・・・
から文面を生成してる感じはするね。

これからドンドン言葉を覚えて成長していく・・・はず。
ほんまか?ま、気長に見ていこ。

で、本日の本題。

最近ちょっと面白いソフトを見つけたので、ご紹介。
# ちょい古い話ですが、最近知ったので(^^;

インターネットをする時にGoogleとかいろんな検索エンジン使う人って
結構多い・・・いやほとんどの人か。と思うんですが、
結果として一覧表示されたサイトの危険性って全然わからんよね。

実際にリンクから遷移して、ようやくわかる。この場合、サイトの作りに
よっては、スパイウェア埋め込まれてから分かるみたいなケースもあるわけだ。

それが!このソフトを使うと一目両全。
検索結果画面でサイトの危険性がわかっちゃうんです。
(以下のサイトから、フリーでダウンロード出来ます。)

Mcafee SiteAdviser

ウィルスソフト作ってるMcafeeのフリーソフトです。
上記サイトにてダウンロードを選べば、その画面からインストール出来ます。
FireFoxに導入したんですが、IE版もあるみたいです。

こんな感じで、そのサイトが危険か危険でないかを表示してくれるんです。
(危険なサイトである可能性がある。という話かと思いますが。)

SiteAdviser.jpg


ダウンロードファイル数やら、迷惑メールがどれくらいあるか等を判断基準にしてるよう。
さらに悪質サイトって結構リンク張り合ってるから、その繋がりも見れちゃう。

ちょっと恐ろしいのは、これがもし大成功を収めちゃったら、様々なサイトが
Mcafeeに危険度高いサイトに認定されないよう、ヘコヘコするようになるのでは!?

ここにもまた、デファクトスタンダードの卵の匂いがする・・・

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする


こなんことやっちゃった


すごいこと考える人もいますね。こんなことやって、大丈夫なのでしょうか?一瞬で、サイトが出来ちゃうなんて。。。しかも、検索エンジン上位に行っちゃうなんて。信じられません。でも、やっちゃうんですね。どこまで進化するのか、楽しみです。...



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...