カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


スクエアエニックス、不調のようですね。

2013/03/26「業績予想の修正及び特別損失の計上に関するお知らせ」
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/130326J.pdf

とはいえ、スクエアとエニックスだった時代から
FF、DQでお世話になった事を思い出して、
FF5(iOS版)を買ってしまいました。



昔、やり込むだけやりこんだ、、、
というか、時間を費やしたRPG。

このゲームは、ジョブのマスターなどやり込み要素も
あれば、召還獣とか、取り逃し要素も多かった思い出が。

FF4のクオリティが高すぎて当時は見劣りする感もありましたが、
今は懐かしい限りで、案外、愛着の湧くキャラが多かったなぁ、
と思ったりします。

思い出を振り返りたい気分になるのは、
この不景気のせいだろうか。。!?

とりあえず、せっかく買ったし楽しもう。

使用感


iPhoneでRPGが初めてのせいか、SFCのコントローラの
思い出が強すぎるせいか、iPhoneのタッチUIでの操作に
なかなか慣れないっ!

以外は、ゲームとしては大きな変更はなさそうですが、グラフィックが
少しキレイになっているのと、天野喜孝さんのキャラデザインが
頻出するようになった事でしょうか。

【FF】天野喜孝のファイナルファンタジーイラスト - NAVER まとめ【FF】天野喜孝のファイナルファンタジーイラスト - NAVER まとめhatena
FFといえば昔から天野喜孝のイラスト。キャラクターデザインを担当しているFF6あたりまでがマッチしてると思うので、昔のシリーズを中心に集めていく。懐古厨にもおす...


FFといえば、「天野喜孝」、、、なんですが、案外、
パッケージだけでゲームをしてて存在を意識する事は
なかったんですよね。

というわけで、画面内とのキャラとはギャップが
少しありますが、そんな選ばれし4戦士。

選ばれし4戦士


懐かしの4戦士 by 天野喜孝
・・・ん〜、独特のタッチ。

バッツ
Photo:IMG_1453 By:onetohihi
Photo:IMG_1453 By onetohihi

レナ
Photo:IMG_1455 By:onetohihi
Photo:IMG_1455 By onetohihi

ガラフ
Photo:IMG_1456 By:onetohihi
Photo:IMG_1456 By onetohihi

ファリス
Photo:IMG_1454 By:onetohihi
Photo:IMG_1454 By onetohihi

さー、のんびり進めよう。



タグ : FFV iOS iPhone FF5

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...