カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:WEB


Photo:sunset By:paul bica
Photo:sunset By paul bica


2013/11/05 Googleよりこんなメールが突然来た。

お客様
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

広告配信が停止されたサイト:babyp.blog55.fc2.com
違反が認められるページの例:http://babyp.blog55.fc2.com/blog-entry-666.html
必要な手続き: アカウントのその他のサイトについても、ポリシーに準拠しているかどうかを確認してください。
アカウントの現在のステータス: 有効


えーー!?もう停止した状態!?

ブログを確認すると確かに広告非表示、
だけどアカウントにはログイン出来る状況。

ここから再配信されるまでの道のりを備忘録として。

2013/11/05 広告停止メールが来る


最近、特にブログのテンプレートをいじってもないのに
なぜ・・・!?と思いつつ、内容を見てみる。

違反の詳細
Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。
サイト運営者は、モバイル用サイトでの表示についても考慮する必要があります。ハイエンド端末に最適化されたサイトの場合、ハイエンド端末からの閲覧にも配慮いただく必要がございます。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。
必要な手続き: ポリシーに準拠しているかどうかアカウントを確認してください
上記のサイトへの広告配信は停止されていますが、お客様の AdSense アカウントは引き続き有効になっています。上記の URL は一例に過ぎず、このウェブサイトの他のページやお客様の他のサイトにも同様の違反が発生している可能性があります。したがって、残りのサイトが AdSense のポリシーに準拠しているかどうか確認し、今後ポリシー違反に関するメールを受け取らずに済むよう、必要に応じてサイトを監視してください。また、違反が引き続き確認される場合、AdSense チームは、いつでもアカウントを無効にする権利を有しますので、ご了承ください。


とりあえず、何やら広告の表示方法に問題がある模様。
で、ブログを見てみると記事投稿を1ヶ月放置したときに
表示されるFC2ブログ広告が・・・

おそらくはこれが原因かとは思いつつせっかくなので、
違反指示に従順に従ってもう少し改善をしてみました。

修正点

修正1:広告と記事の間に空白を作って記事と広告を区別。
修正2:記事を投稿して「FC2の1ヶ月放置広告」の表示停止。
修正3:モバイルの記事トップ広告のサイズを小さいものに変更。
(FC2広告表示時に、1画面まるまる広告になっていたため)

2013/11/05 申し立て


実は改善しただけでは広告は再配信されません。
メールの下部にある以下の「申し立て」が必要です。

申し立て
広告配信の停止に対して申し立てを行うには、上記の発行 ID を使用して、ヘルプセンターの次のページからご連絡ください。 https://support.google.com/adsense/bin/answer.py?****=*****


ただ、申し立てから再配信まで時間がかかるので
1発合格する気でキッチリ修正して、申し立てしましょう。

今回は、メールが来た当日中に修正・申し立てページで
修正点を報告しました。

2013/11/06 再審査開始


そしたら、翌朝、こんなメールが来ました。

自動返信とは書いてありますが、5日の深夜に申し立てして、
6日のお昼にメールが来ました。

サイト運営者様
Google AdSense にお問い合わせいただきありがとうございます。これはお客様の申し立てリクエストを Google で受け取ったことをお知らせする自動返信メールです。
http://babyp.blog55.fc2.com での広告再配信をご希望とのことで承りました。ポリシーに関するスペシャリストが間もなく審査いたします。なお、アカウントが有効であればポリシーに従った別のサイトに広告を表示していただくことは問題ございません。
Google では、ウェブサイトを評価する際にお客様のご意見を考慮いたしますが、広告配信が再開されるかどうかについては保証いたしかねますのでご了承ください。
何卒ご理解とご協力をいただけるようお願いいたします。


スペシャリストが再審査してくれるそうです。
ただ再開の保証はしない・・・今回の修正でダメだったら
何すればいいのか、、、と少しの不安ありつつ、あとは待つだけ。

2013/11/08 広告の再配信開始


再配信の連絡が来ました!
再審査から2日程度でした。

お客様
プログラム ポリシーに準拠していただくために、サイトに変更を加えていただき、ありがとうございます。babyp.blog55.fc2.com を慎重に確認させていただいた結果、このサイトへの広告配信を再度有効にいたしました。
お客様のサイトへの広告配信は一時的に無効となっていたため、サイトに広告が掲載されるまでに 48 時間程度かかる場合があります。恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


ネットで見てると15営業日とか結構時間がかかる
ケースが多かったようなので気になってましたが、
案外、早かった。

今回、いくつか修正をして再配信してもらいましたが、
1ヶ月放置開始が、恐らく10/29頃からで11/5 に停止メール。
というわけで、個人的には十中八九「FC2の1ヶ月放置広告」が
原因だと思っています。

FC2ブログ+GoogleAdsenseやっている人は
気をつけた方が良さそうです。

タグ : WEB Adsense 広告 停止

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...