カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:TECH


Twitterへの投稿を定期的にまとめてメールするサービス「Twt2mail」を
公開しているんですが、使ってもらってる方からの問い合わせで発覚。

Twitterのツイートをまとめてメールするサービス「twt2mail」を作ってみた:なんとなしの日記Twitterのツイートをまとめてメールするサービス「twt2mail」を作ってみた:なんとなしの日記hatena
元々は、Twitterのツイートを定期的にバッチでブログにアップロードするスクリプトを回していたんですが、XMLからJSONへの修正が必要になったりしてたので、仕様も含め...


内容を見ると、2014/01/14頃からメールが飛ばなくなっているとの事。

Photo:Life On The Wire By:wildxplorer
Photo:Life On The Wire By wildxplorer


調べてみると、どうやらTwitter APIで情報がとれなくなってる。
なんでとれなくなってるかわからず、API仕様に変更でも入ったか
と思ってパラメータの内容を調べてみるもわからず。。。

REST API v1.1 Resources

で、ふとResource URLを見ると、
---------
Resource URL
https://api.twitter.com/1.1/statuses/....
---------

まさか、、、な。
と思いながら、APIのリクエストURLの「http://」を「https://」に
修正したらあっさりと無事復旧。

そんな情報どっかにあったかなぁ。。。
と思ったら、あったらしい。

Restricting api.twitter.com to SSL/TLS traffic

しかもカレンダーを見るとバッチリ、2014/01/14から
TLS Only になってた模様。
しかも、ちゃんとblackoutテストまで行われていたとは・・・

Calendar of API changes

タグ : TECHTwitterAPISSL

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...