カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:GOODS


ウチにダイソン掃除機がやってきた。
今回、購入したのは
「DC63モーターヘッドコンプリート」。

子供がアレルギーにならないよう事前対策として良い
に違いない、という事で、入手する事になりました。




その使用感と効果について。

開封の儀


ついにやってきたダイソン
「DC63モーターヘッドコンプリート」

DC63のうたい文句はこちら。
「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります」

そして、DC63の中にも色々種類があるのだが、
「コンプリート」と名前がつくだけあって、
アタッチメントとしていろんな種類がついている。

開けて広げてみた。
Photo:ダイソン By:onetohihi
Photo:ダイソン By onetohihi


早速、使ってみる


今回、掃除機を買ったのは布団や絨毯等、なかなか
洗う事が難しいやつを徹底的にキレイにしてやりたい!
という想いから。

というわけで、初回に利用したアタッチメントがこいつらだ!
Photo: By:onetohihi
Photo: By onetohihi


左から、カーペット用、布団用、フローリング用、ちょっと隅っこ掃除用。

これらのアタッチメントで今回は、
 ・フローリング(クイックルワイパー後)
 ・布団(大人2人分、幼児1人分)
 ・絨毯(リビング)
 ・扇風機フィルタ
と徹底清掃。良い汗かきました。

結果。


フローリングは、やはり一度クイックルワイパーをかけて
おいたためか、あまり効果は出ず。やっぱりフローリングは、
クイックルワイパーでほとんどホコリがとれる模様。

が、布団、絨毯にて想像以上の効果を発揮。

布団なのである程度ホコリはとれるもんだとは
思っていましたが、なにやらホコリっぽくない怪しい
ゴミもあったり、それだけでとってもキレイになった
気になってます。

そして扇風機。フィルタにホコリが多少出ていたので、
取り外しもせず、上から「ちょっと隅っこ用」のアタッチメントで
吸ってみる。と、あれよあれよとキレイになった。こりゃ楽だ!

というわけで、今回の成果がこちら。
これだけしっかり見えると達成感があるね!
Photo: By:onetohihi
Photo: By onetohihi


ちょっと・・・な点


収納性

ホースの接続部分の形状や固さ、サイズのためか、思ったより
小さくたためない。そのため、コンパクトにしてもそれなりの
サイズになってしまう。加えて、今回、「コンプリート」のため、
アタッチメントがやっぱり多すぎて収納に困った。

ゴミ捨て

「掃除機に集まったゴミをワンタッチでゴミ箱へ捨てられる」
と説明にはありましたが、そんなにうまくゴミが落ちない。
これは、サイクロン型の宿命のような気はするが、ダイソンも
例外ではないみたい。

まとめ


少し残念な点はあるものの、しっかり効果を出してくれたダイソン。
とりあえず、定期的に布団や絨毯の掃除に活用していこう。

タグ : GOODS ダイソン 掃除機

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...