カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


今年は子供が生まれました。
そして、年末という事で、定番の「買って良かった」について
「2014年買って良かった赤ちゃん用品」をまとめてみました。

Photo:BIG  EYED  BABY By:serenithyme
Photo:BIG EYED BABY By serenithyme


「アカチャンホンポ」のおしりふき


何はともあれ、みんな必須のアイテム「おしりふき」。
これなしで子育てしてる人はいないんじゃないかと思ってます。

でもおしりふきなんて、どこでもいっぱい売ってます。
でも「大」のおしりを拭くときってそれなりの厚さがほしい
んですよね。でも、安いおしりふきって薄っぺらい。とはいえ、
厚いおしりふきは結構良い値段がするんですよね。

その中でも「アカチャンホンポ」のおしりふきがイイ!
良いポイントがこちら。

・紙の厚さが「大」にも「小」にもちょうどしい!
・値段は安いおしりふきと同レベル。
・もちろん定番の水99%。

とにかく、すげーちょうどいいんです。



「アカチャンホンポ」のおしりふきのふた(フタップ)


おしりふきとセットで買っておきたいのが、これ。
基本、おしりふきを使う時って片手は子供の足をもって
塞がってるので、もう一方の片手だけで取ります。
片手作業するにあたり、このフタップがあると便利!

使い方も、ふたの裏側が粘着テープ的な感じでおしりふきに
貼付けるだけ。新しいおしりふきにもはがして貼付けるだけ。
今のところ、粘着力も問題なく初代だけで使い続けれてます。

リンクはまたまた「アカチャンホンポ」のリンクですが、
フタップ自体は、100均とかでも売ってるようなので
それでも良いかも。

とりあえず、このグッズのポイント

・片手で簡単におしりふきがとれる。
・ツメがついてて1枚づつとれる。
(※ただ、最後の方、枚数が少なくなってくると
 2枚ついて来る事もある(^^;)
・ワンコインで買える

この値段なので、消耗品のおしりふきと
一緒に買っとく。買ってみて損なしと思います。



クイックエアーバス


赤ちゃんをお風呂に入れるために必要なベビーバス。
狭いウチなので、空気膨らまし型のベビーバスを選びました。

諸事情でいくつか買いましたが、良かったのがこれ。

・不要な時はコンパクトにまとめられる。
・空気穴は1つで簡単に膨らませる形状になってます。
・水抜きも底についてるので簡単に水抜き可能。
・0ヶ月〜6ヶ月と6ヶ月間使えます。
・値段が2000円以下!

実はこれも「アカチャンホンポ」。
やっぱ良いものそろえてます。



オーボール


有名なオーボール。赤ちゃん向けのおもちゃです。
正直、単なるおもちゃと似たようなもんだと思ってましたが、
一番、このおもちゃで遊びます。

たぶん、穴があいてるので赤ちゃんの手にも持ちやすく、
さらに球体なので両手でも持ちやすいからじゃないかと想像。

最初は片手で手に当たったら持つくらいだったのが、
目で見て片手で持つ→両手で遊ぶといったようにこの
おもちゃ1つで子供の成長も実感出来る。

そんな成長を実感したアイテムということで選出。
手を使って遊ぶのは頭にも良いっていうので、
この点もこっそり期待してみよう。

オーボール ラトル ピンク 81120
powered by LinkAmz
Brand : Kids II
Ranking : 363 (2014/12/07 21:33:47)
Price : ¥ 1,231



ベビ☆マ(スマホアプリ)


授乳室・オムツ替えスポットだけを検索出来る専用アプリ。
こんなのあるのねー、と子供が生まれて初めて知りました。

どこかに子供を連れて行く時って、授乳室・オムツ替え
出来るところがあるか否かって結構重要なんですよね。
ただただこれだけを検索出来る専用ってのがいい。

しかも無料。次のサイトからダウンロード出来ます。

ベビ★マ - 授乳室・おむつ替え無料検索地図アプリベビ★マ - 授乳室・おむつ替え無料検索地図アプリhatena
子育てパパママ必見!お出かけの強い味方!「授乳室」「おむつ替え」の場所を探すなら…-参加型-無料検索地図アプリ【ベビ★マ】


「エルゴの抱っこ紐」も考えたんですが、定番過ぎるかなー、
というのと、ほかの抱っこ紐がどんなもんか知らないー、
と思いまして、あえて選ばず、今回はこの5選としました。

タグ : 2014 新生児 買って良かった DAILY

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...