カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


まー、当たり前に使ってるけど、
よくわかってないこと多いなぁ、って思った話。

ちょっとこの前何かのテレビでやってて初めて知った。
掃除機の電源コードを引っ張っていくと最後のほうについてる
「黄色いシール」と「赤いシール」の意味。

Photo:Dyson DC26 By:Robert Scarth
Photo:Dyson DC26 By Robert Scarth


赤いシール


引っ張っていくと最後についてるシール。
これは、「ここまでですよ」という意味。まぁ、予想通り。

これ以上引っ張ると故障や断線の原因になるのでやめましょう。

黄色いシール


引っ張っていくと「赤いシール」のちょっと手前についてるシール。
これは、「掃除機を使うときにはここまで出しましょう」という意味。

なにやら掃除機内の発熱のコードへの負担軽減とかそういった関係で、
利用時には、ある程度コードを出した状態で使ったほうが良いようで、
その目安の場所なんだそうです。

てっきり、「もうすぐ赤いの出てきますよー、ほらほら出てくるよー」
くらいの意味かと思ってた。

参考


って、先日テレビで見て記事書いたけど、Webでちょっと検索してみた。
JISで決められた印みたいで、さらに、メーカーによって黄色の意味が
ちょっと違うのかな?

掃除機コード、黄色い印の本当の意味 「もうすぐ終わり」は勘違い? - withnews(ウィズニュース)掃除機コード、黄色い印の本当の意味 「もうすぐ終わり」は勘違い? - withnews(ウィズニュース)hatena
掃除機本体に収納されているコードについている黄色い印。「もうすぐ終わり」の警告かと思いきや、そうではありませんでした



タグ : DAILY 掃除機 シール

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...