カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


久しぶりに日記的な記事。

先日、ドコモショップにてドコモ光に切り替える申請をした。
すると「ポートが足りない」とかいう理由で無期限待ちの状態に
させられている件。

Photo:Internet Access Here Sign By:Steve Rhode
Photo:Internet Access Here Sign By Steve Rhode


元々、インターネットの契約が昔契約したままだったので、
まずは、フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクストに
切り替えが必要になるとのこと。

住んでいる共同住宅自体は対応しているとのことだったので、
安心して契約を進めて、工事の日程の話までは問題なく進んだ。
が、ここで、驚くべき回答が。

「マンションのポートに空きがないので、誰かが引っ越すか、
インターネット解約するとかでポートが空いたら工事ができる
ようになるので連絡します」

ま、要は無期限工事待ち状態。
ウチは、誰かが引っ越さないとフレッツ光プレミアムから
フレッツ光ネクストには切り替えられないらしい。
ってか、新しく引っ越してきた人はポート不足で
インターネットが利用できないという事!?

いやいや、こんな事あんの!?と驚愕。
ポートなんて機材増やしたらいいんちゃうの!?
インターネットのサービスって、こんな「早い者勝ちサービス」なの!?

もっと早くフレッツ光ネクストに切り替えておけばよかったと
思うと同時に、NTT、もっと頑張ってよ、と訴えたい。

とりあえず、3月、4月は引っ越しシーズンなので、
ちょっと様子を見てみるけど、別に学生アパートでもないし、
期待薄やなー、、、

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...