カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告



最近の記事

カテゴリー

DATE: CATEGORY:DIARY


いつのころからか仕様が変わったようで、
PCに接続したときに一瞬固まったので、
備忘録として残しておく。

現象


Windows10からNexus7にデータを転送しようと思ってUSBで接続したけど、
なぜだか、Windows側にリムーバブルなディスクとして表示されない。
色々抜き差ししても、まったく反応しない。

対処法


どうやら、Androidのバージョンアップにて少し仕様が変わったようで、
接続時に充電専用モードになっていたようです。

接続した状態でNexus7側の通知画面を見るとこんな表示。

Photo:Screenshot_20160618-104856 By:onetohihi
Photo:Screenshot_20160618-104856 By onetohihi

というわけで、この通知メニューをタップしてみると、
こんな表示が出てきます。

Photo:Screenshot_20160618-104914 By:onetohihi
Photo:Screenshot_20160618-104914 By onetohihi

ここで、「ファイル転送」にチェックを入れるとWindows10側に表示されます。

他のAndroid端末だとこんなはまり方する事なかった気がするので、
Nexus系特有だったりするのかな??

以上、よろしくお願いいたします。

Comment

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...