カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広告



最近の記事

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:DEV
まだまだRSSは生き続けると信じてます。

というわけで、実際にはだいぶ前に作ったサービスなんですが、
少し改善しましたので、改めて使い方からご紹介。

Photo:Western Bluebird (Sialia mexicana) By:Gregory
Photo:Western Bluebird (Sialia mexicana) By Gregory "Slobirdr" Smith


続きを読む »


タグ : Twitter RSS tweet ツイート ツイッター

DATE: CATEGORY:DEV
気づけばいつの間にか公式のRSS配信が終了していた。

TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ

というわけで、iftttとかの連携用も含めて作ってみた。

Photo:Modified Podcast Logo with My Headphones Photoshopped On By:Colleen AF Venable
Photo:Modified Podcast Logo with My Headphones Photoshopped On By Colleen AF Venable

続きを読む »


タグ : Twitter RSS rss 配信 サービス

DATE: CATEGORY:DEV
TODO管理系のサービスは他にもいっぱいあるので、
あまりニーズはないと思いますが、諸事情により
タスク管理用のTodoListサービスを作ってみました。

Listoda

「使うだけなら出来るだけシンプルに」
をコンセプトに作ってみました。

Photo:road trip journal By:lecates
Photo:road trip journal By lecates

続きを読む »


タグ : todolist タスク 管理

DATE: CATEGORY:DEV
PHPでメール送信をしようと思ったんだけど、
単純なmailコマンドだけだとSPFとかの問題を
クリアするのもしんどい。

メールサーバをちゃんと運用するのも、
メール用ドメイン取得するのもめんどくさい。

というわけで、今回はPHPでメールを送信しつつ、
YahooのSMTPを使ってしまう、という方法を書いておく。
こうすれば、いろんなメンドクサイ事から解放されるので。
※ちゃんとしたサービス開発をする場合は、ログ等の兼ね合いも
 含めて、ちゃんとドメインも取得して運用した方が良いです。

Photo:Words, Post-Election. By:e_walk
Photo:Words, Post-Election. By e_walk

続きを読む »


タグ : PHP Pear Yahoo SMTP Mail メール

DATE: CATEGORY:DEV
ちょっとしたメモ。

aタグ内でonClickを使おうとしてこんな感じで書いた場合、

こうすると、ポチと押したらロード画像になって、、、
っとかしたくでも、onClickでウィンドウの最上部へ飛んでしまう。

そんな時は、こんな感じで書くといい。

こうやっとくとonClickでも画面は飛ばずに、hoge() が実行される。

個人的には、意外に使いどころが多かったりするする。

タグ : DEV javascript aタグ html


copyright © なんとなしの日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
